2009年02月26日

夢は語っちゃおう(≧∇≦)b

夢は語っちゃおう(≧∇≦)b

昨夜は、仲間と会合でした。

「事業の目的が明確じゃなく、やり甲斐を感じない」

「やらされてる感じが強くて面白くない」

ここの所、特にそんな声が多く

ある若い部員さんの提案で

「企画書コンテスト」

を実施する事になりました。

「本当に自分たちがやりたいと思う事業をすりゃいいじゃん!」

って話です。

個々に話をすると、結構皆それぞれに事業のアイデアを持っていそうなのに

それを出す場所と方法が分からない・・・

こちらも、引き出す事をしてあげていない・・・

そんな事を自分自身も感じていたので

グッド・タイミングな提案でした。

「チャンスを与える・与えられる」

って大事ですね。

昨日の皆の様子では、予想以上に企画案が出てきそうです。

会議の中やその後の本会議(と言う名の飲み会)でも

ちょっと聞いただけでも、ワクワクしてしまうアイデアがいくつも!

他にも、どんなサプライズなアイデアが出てくるのか、ドキドキです(笑)

皆の前で

「出来ない理由を探す所から始めると、何も実現できないよ!」

「心から表に出して人に話さないと、実現しないよ!」

なんて偉そうな事を言ってしまいましたが

「夢」



「人に話す事が実現への第一歩」

だと思います。

ああ、締め切りが待ち遠しい(笑)

(≧∇≦)b



同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事画像
「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺)
伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b
ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b
ガンバレIE8(≧∇≦)b
IE8で見ると!(≧∇≦)b
気のせい!気のせい!(≧∇≦)b
同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事
 伊豆市防災メール登録方法 (2011-03-15 11:22)
 「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺) (2011-03-02 18:24)
 伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b (2010-01-05 17:17)
 ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b (2009-12-21 17:27)
 ガンバレIE8(≧∇≦)b (2009-07-17 11:27)
 IE8で見ると!(≧∇≦)b (2009-07-15 11:20)

この記事へのコメント
同じ悩みを抱えていました。
そして同じように班(天城の茅野区2班。樋口さんの実家の班)常会で夢を披露しました。人に伝える方法は絵にすることも大事ですね。

それがこれ!http://f-hill.jp/09new/ecoland.gif です^^
Posted by シュワちゃん at 2009年02月26日 08:35
☆シュワちゃん☆

拝見しました!

夢が一杯詰まってて、ワクワクです。

夢を取り囲むように、色々な組織団体があげられてますよね?

一昔前は、利権やらしがらみやら?で、それぞれ勝手に動く印象でしたが

つまらない意地の張り合い(笑)はやめて

これからはどんどん協調して行くべきだと思います。

利用するんじゃなく、仲間に引っ張り込む!

そして、引っ張り込んでもらう!

じゃないと、自分たちが取り残されます(笑)
Posted by もでなもでな at 2009年02月26日 09:16
「人に話す事が実現への第一歩」
叶うといいね。
ナイスなタイミングで私も夢というか決意表明をしたところです。
私も会議の後の本会議が好きです(^u^)
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年02月26日 15:49
☆ぴぐっちさん☆

お!見に行っちゃおうっと(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年02月26日 15:54
確かに夢を語るって大事だと思います!!!

後、念じ続けることww

ってか、確かに自分の考えた企画って出す場所とかってなかなか無いですから、そーゆー場所があるってすごいヤル気でますよね♪♪

出来ない理由を探す所から始めると何も実現しないって言葉、かなり心に響きました☆☆
Posted by 鈴木 at 2009年02月26日 15:59
☆鈴木さん☆

鈴木さんも、夢を語っちゃってください(笑)

念じ続ける事!これも大事だねぇ。

出来ない理由を探すのをやめると、物事を考えるのが楽しくなります(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年02月26日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢は語っちゃおう(≧∇≦)b
    コメント(6)