2009年02月26日

生パスタ(≧∇≦)b

生パスタ(≧∇≦)b

念願の

‶ 生パスタ 〟


です(笑)

三島の

マリオパスタさん

で、一人ランチ。

自家製麺の生パスタ

が売りのパスタ屋さんです。

生パスタ(≧∇≦)b

以前はラーメンの一番亭さんだった所ですね。

経営は同じ会社の様です → にしはらグループ

一番亭のイメージが頭から離れず、昼時は

「サラリーマンが急いでかき込み、お客さんも入れ替わり立ち代り」

なわけなくて(笑)

お洒落な女性のグループばかりでした。

その中に一人だけ、作業着姿の男が・・・

思い切り、浮いてました(笑)

しかも、昼時の女性の皆様のランチは

食べ終わってもドリンクバーに何度も通いなかなか(以下略)

12時に並び、席に着いた時には13時を回っておりました(汗)

さて、メニューを渡され、いよいよオーダーです。

ぅっ。

月末で財布が(汗)

一番安い(悲)生ハムのペペロンチーノをオーダー。

サラダバーとデザートバー付きでした。

ドリンクバーも進められましたが、水で我慢(寂)

(価格も一番亭をイメージしてました、あはははは)

お料理は御自分で

と説明され

「パスタを持ってくるんですか?」

なんて、間抜けな返答してるし・・・

女性ばかりの中で、完全に舞い上がってました(笑)

で、いよいよ初生パスタです。

あら。

麺が四角い。

モチモチ・プリプリ感の新鮮な生パスタはソースとの絡みが最高!
ソースとの絡みをさらに増す為に、マリオ特製の平打ち麺(タリオリーニ)
としました。タリオリーニはフィットチーネよりも少し幅の狭い麺です。
平打ち麺は、麺の厚さが薄く、幅が広い平形のため歯ごたえもあり、より
複雑で深い味が楽しめます。


なんだそうです。

黄色掛かった色は、卵が入っているからでしょうか?

デュラムセモリナ粉だけだと、白い麺になるようです。

噂通り生パスタは

「モチモチ・プリプリ」

でした。

「一度食べたら、乾麺には戻れない!」

なんて人もいるそうです。

家庭で作る場合、デュラムセモリナ粉ではなく、強力粉でも作れるそうです。

タカラ・トミーからは、子供向けの生パスタを作る調理玩具も出てますね。

今度、作ってみよう。

マリオパスタさん、ごちそうさまでした(≧∇≦)b


大きな地図で見る








同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事画像
「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺)
伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b
ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b
ガンバレIE8(≧∇≦)b
IE8で見ると!(≧∇≦)b
気のせい!気のせい!(≧∇≦)b
同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事
 伊豆市防災メール登録方法 (2011-03-15 11:22)
 「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺) (2011-03-02 18:24)
 伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b (2010-01-05 17:17)
 ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b (2009-12-21 17:27)
 ガンバレIE8(≧∇≦)b (2009-07-17 11:27)
 IE8で見ると!(≧∇≦)b (2009-07-15 11:20)

この記事へのコメント
いいなぁ~^^
行ってみたいんですぅ~><

西原グループの餃子好きですw
Posted by しばわんこ^^ at 2009年02月26日 17:14
☆しばわんこさん☆

昼時は早めに行った方が良さそうです。

ラーメン屋さんと違い、メニュー的にも客層的にも(!?)ゆっくり食事するので

並ぶとかなり待つ事になりますが

生パスタはおすすめです(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年02月26日 17:18
☆しばわんこさん☆

再び(笑)

餃子の話題がでたせいか、夕飯のおかずが餃子でした(≧▽≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年02月26日 18:26
あ!!!!!!

出ましたね!!!

生パスタ!!!!!!


プリプリもちもちなんて...


かなり魅力的じゃないですか!!!!!


最初に見た餃子もかなり気になりますがwww


いやぁ...


普通にお腹空きますよww

ズルイですwww
Posted by 鈴木 at 2009年02月27日 04:21
☆鈴木さん☆

あら、朝帰り?w

今度は他の店の生パスタにも挑戦してみます。

求む!生パスタ情報(≧∇≦)b
Posted by もでな at 2009年02月27日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生パスタ(≧∇≦)b
    コメント(5)