2009年03月01日

こういう人に私もなりたい(≧▽≦)b

こういう人に私もなりたい(≧▽≦)b

昨夜は、会合の後

先輩と待ち合わせ、飲みに。

(まっすぐ帰れよっ)


2人で飲みに行く事はそれほど多くは無いのですが

なぜか、楽しい。

珍しく、自分から誘ってしまいました。

で。

何が楽しいのか、店に行く途中でようやく分かった!

人の批判や中傷

を全く言わない人なんです!

マイナス言葉が全く出てこない・・・これはスゴイです。

その方が楽しいだろ?気がつくの遅いよ!!

って言われました(^^ゞ

先輩は、なぜかカウンターでニコニコしながら

手作りのお弁当

!!

を食べてます(笑)

批判や中傷、愚痴をこぼしても、そこから

プラスに作用

するものは何も生まれません。

自分を正当化


する為に、ついつい言ってしまいがちですが・・・


 愚痴を言うと

 人がいなくなります

 明るい未来を語ると

 人は集まってくれます。



清水克衛さんの大向上札

の中の一枚に書かれていた言葉です。

皆で

明るい未来


を語っちゃいましょう(≧▽≦)b


同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事画像
「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺)
伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b
ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b
ガンバレIE8(≧∇≦)b
IE8で見ると!(≧∇≦)b
気のせい!気のせい!(≧∇≦)b
同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事
 伊豆市防災メール登録方法 (2011-03-15 11:22)
 「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺) (2011-03-02 18:24)
 伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b (2010-01-05 17:17)
 ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b (2009-12-21 17:27)
 ガンバレIE8(≧∇≦)b (2009-07-17 11:27)
 IE8で見ると!(≧∇≦)b (2009-07-15 11:20)

この記事へのコメント
私の生活の中ではなかなか明るくなる要素は見つからない
けど前を見て生活したい気持はありますね。気持ちの整理を
つけたら前に進む以外にはないと思っています。温故知新
のように過去を振り返る事は重要と思いますが人間は今に
生きて、現在と未来に生きる動物であると思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月01日 07:45
☆ヒデさん☆

「未来は今の結果」

だと映画バック・トゥ・ザ・フューチャー から学びました(笑)

過去は変えられなくても未来は「今」から変えられる!

(≧▽≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年03月01日 08:22
 私も悪口を言わないように心掛けています。

 でもブラックユーモアは結構好きです。これは言える状況を良く見極めないと出来ない技ですからね。
Posted by かるのかるの at 2009年03月02日 07:17
☆かるのさん☆

「空気を読む力」って大事ですよね(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年03月02日 08:22
yamanecoもまったくその通りだと思っています。

マイナス言葉を言っても、何もいいことありません。

マイナスはマイナスを呼んでしまうと思います。

ゴミがひとつ落ちていると、そこには次々捨てられていく。

落書きがひとつあると、そこには次々落書きがされていく。

何かが少し壊れ始めると、何だかぞんざいに扱ってしまう(これは早く修理)

その逆に、プラス言葉をいっぱい言っていたら、プラスの引き寄せで、いいことがめぐってくる気がします。

お友達に会って、ファッションが素敵だと思ったら口に出して言う。

いい言葉を聞いたら、その言葉を他の人にも伝える。

楽しい経験を話す、聞く。

美味しいものの話をする、聞く。

日々をプラスの循環で暮らしたいと思います。



その逆に
Posted by yamaneco at 2009年03月02日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こういう人に私もなりたい(≧▽≦)b
    コメント(5)