2009年03月06日

講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b

講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b

青年部員の資質向上を目的とした

講演会&セミナー

に出席してきました。

講師をお願いしたのは、1月に新宿・京王百貨店で開催された

第44回駅弁大会

に出店した

修善寺駅で駅弁を販売する舞寿司

のPAOPAOさん(≧∇≦)b

(ネット復活の期待を込め、昔のHN?で紹介させていただきました(笑))

舞寿司さん自慢の

あじ寿司

を実演販売し、駅弁大会期間中に

約10000食

を販売したそうです。

ちょっと想像のつかない、ものすげぇ数です(笑)

自分も現地へ激励に行ってきました。

PAOPAOさんの表現を借りるならば

初詣状態の大混雑・大行列

に、思わず後ずさり(笑)

講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b

一瞬並んで買うのを諦めかけましたが、せっかく来たので

シーザーの

「来た・見た・勝った」

ならぬ

来た!見た!買った!

(笑)

で、その大行列に並び飲食ブースで食べたのですが

大会参加前の仕込みの苦労話

などを知っているだけに

食べながら一人涙

する程の感動を、こちらも経験させてもらいました。

講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b

他人の自分が現場を見て感動し涙する位なので

本人はもっと凄い体験をしているハズ!

なるべく多くの人に経験・感動を伝えるべき!

なんて話をPAOPAOさんと話していた折、会で計画していた講演&勉強会に

自分が推薦し、講演を依頼し日程調整まで行っていた方がいらしたのですが

会の大先輩であり、地元の仲間の

身近な人の言葉の方が、よりリアルに感じる!!

と言う理由で、自分が再度、PAOPAO氏を推薦(^^ゞ

(候補者・段取りを二転三転させてしまい、講演候補者並びに色々な方に御迷惑をお掛けしましたスミマセンでした)

準備や期間中に応援してくれた人への恩返しに

と、PAOPAO氏も快く引き受けてくれました。



言いだしっぺの自分が講演会をプロデュース

!?する事に(笑)

綿密な事前打ち合わせ

を行い

伝えて欲しかった事・感じて欲しい事

は、間違いなく

参加者の心に届いた

と思います。

最後の

参加者全員の一人一言

では、普段、というか今まで聞いた事の無かった、皆の

自身に商売に対する熱い思い

が強烈に伝わって来ました。

心のスイッチ

が入ったんだと思います。

PAOPAOさんが最近よく口にするのですが

「町づくりは、まずは一個人が輝く事」

の通り、まずは自分の商売や人生です。

一人勝ち・自分だけ

とは違います。

小さな街路灯も数が多ければ街が明るくなる

じゃないですか(笑)

これだけ前向きな人が揃っていれば

我が町の未来は明るい!

間違いないです(笑)

終了後の懇親会も、皆

前向きな言葉

を語り、大変有意義な時間となりました(≧∇≦)b

愚痴を言い合っても物事はプラス方向へは向かない

ですもんね(≧∇≦)b

百年に一度の不況

と言われ

下や後ろを向いちゃってる人

が増えている中、今回の講演&セミナーでは

ツキは自分で呼び込むもの

であり

チャンスを与えられた時の為に準備をしておく事

が大事であり

「No.1」より「ONLY ONE」

何より

「思い・想いがこもったモノが生き残る」

PAOPAOさんから

貴重な実体験からの感動のメッセージ

を頂きました(≧∇≦)b

PAOPAOさん、ありがとう。

(ついでに遅くまで一緒に飲んで語ってくれて感謝)

皆さんも是非、修善寺駅に足を運び

修善寺駅・舞寿司さんの駅弁〝あじ寿司〟



感動の味のあじ

を味わいに来て下さい(≧∇≦)b

講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b

講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b

思い出した。

追記。

10月に入院した時、PAOPAO夫妻がお見舞いに来てくれ

あじ寿司が掲載されている、全国の駅弁を集めた本を頂きました。

病院食の毎日を過ごしている自分には、目の毒・腹の毒でした(笑)

その時はまだ出店の話は何も無かったんですが、今思えば

天からの思し召し

だったのかもしれません(笑)


同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事画像
「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺)
伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b
ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b
ガンバレIE8(≧∇≦)b
IE8で見ると!(≧∇≦)b
気のせい!気のせい!(≧∇≦)b
同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事
 伊豆市防災メール登録方法 (2011-03-15 11:22)
 「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺) (2011-03-02 18:24)
 伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b (2010-01-05 17:17)
 ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b (2009-12-21 17:27)
 ガンバレIE8(≧∇≦)b (2009-07-17 11:27)
 IE8で見ると!(≧∇≦)b (2009-07-15 11:20)

この記事へのコメント
今、これ すごいいろいろなメディアで取上げられてますよね♪
やっぱり、きちんと仕事していれば、いつかどこかで花開くんですよね。^^。
Posted by しばわんこ^^ at 2009年03月06日 15:45
☆しばわんこさん☆

なんとなくまた食べ物ネタになっちゃいました(笑)

身近にこういう人がいると

「自分も頑張らなきゃ!」

って強い励みになります(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年03月06日 15:59
もでな様
お疲れ様でした。熱い思いがあれば必ず結果が出て来るのですね。
良い刺激になりました。ありがとうございました。
Posted by けいこ at 2009年03月06日 16:27
☆けいこさん☆

こんな事をしておりました(笑)

「賢者は愚者から学び、愚者は賢者から学ばず」

先月聞いた吉野家の社長さんの講演会で、こんな言葉を知りました。

どんな話からも、聞く方次第で「気づき」ってあると思います(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年03月06日 17:23
もでなさん、いいお話をありがとうございます♪
りんちゃん、学校の役員の大役を今日で終えて…心機一転!仕事や自分をブラッシュアップがんばるぞ〜!という気合い充分なので、よりガツンと来ました。
Posted by りんちゃん at 2009年03月06日 22:18
☆りんちゃん☆

お疲れ様でした!
自分は新年度より地域の大役(謎!)をさせて頂きます。
「家の事忘れないでね~」と、先程釘を刺されたばかりです(汗)
って分けではないですが、今、洗濯を干しておりました(笑)
人の為に動く事は、必ず自分や家族に返ってくる、そう信じてます(≧▽≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年03月06日 22:36
ブログ参照しました(笑)

お疲れ様^^

きっとこの講演会を機に

何かに気づいて動き出す人がいるでしょうね^^
Posted by hiromi at 2009年03月07日 16:40
☆ひろみちゃん☆

そしてまた昨日も講演会。

もう

「動かざるを得ない状況」

になってしまいました(≧▽≦)b
Posted by もでな at 2009年03月08日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演会をプロデュース!?(≧∇≦)b
    コメント(8)