2009年03月18日

イカしたPOP はこれだ( ≧▽≦)b



これなんか、まだ序の口です(笑)

東京の外れの江戸川区の篠崎、駅から歩いて5分の場所にあります。

今朝の投稿の、新幹線車内で読んだ

「繁盛したければ一等地を借りるな!」

の清水克衛さんが店長を勤めているのです!!

ここの本屋さん、何が怖いって。

並んでる本、全て欲しくなっちゃうんです(笑)

今日も3冊、買ってしまいました。

さらに恐ろしい事に。

たまたま居合わせたお客さんまで

「この本、小学生の娘さんに絶対読ませて下さい!」

って薦めてくるんです!!!

絶対、変です!!!

(笑)

気がついたら、店を出る時にはバッグの中には、本が4冊入ってました(笑)

世の中、お金の使い道は様々です。

綺麗な服を買ったり車を買ったり家を買ったり株に投資してみたり。

でも、これって

「永遠に残る」

ものではないですよね。

「本」

は読む事で

「心の中には永遠に残す」

ことが出来るんです。

これは、先日講演を聞いた植松努さんのおばあちゃんの教えだそうです。

元旦にたてた今年の自分課題


「本を読む時間を増やす」

今思えば、何かに導かれてる気がします。

導かれた先が

「読書のすすめ」

だったというオチ、らしいです(笑)

今から帰ります(≧▽≦)b


同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事画像
「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺)
伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b
ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b
ガンバレIE8(≧∇≦)b
IE8で見ると!(≧∇≦)b
気のせい!気のせい!(≧∇≦)b
同じカテゴリー(なるべく「日記」)の記事
 伊豆市防災メール登録方法 (2011-03-15 11:22)
 「子供達のまちづくり」ごみ拾い参加者募集(修善寺) (2011-03-02 18:24)
 伊豆の「今」を発信(≧∇≦)b (2010-01-05 17:17)
 ロト6程じゃないですが(≧∇≦)b (2009-12-21 17:27)
 ガンバレIE8(≧∇≦)b (2009-07-17 11:27)
 IE8で見ると!(≧∇≦)b (2009-07-15 11:20)

この記事へのコメント
イーラに導かれすぎ
最近本を読んでないので反省する事しきりです^^;
本屋の店員さんの手書きのPOPは効果大ですね。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月18日 21:47
私も最近は本を読んでいないので読みたいと思います。
簡単な雑誌からでも良いと思っています。本を読まない
のを老眼のせいにしては可哀想と強くそう思っています。
その為にも本は読みたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年03月19日 07:36
☆ぴぐっちさん☆

自分も導かれてます>イーラ

自分も平均すれば週に1冊ってペースです。

読みたい本は山ほど有るんですが(笑)

世の中には年間1000冊読んじゃう人もいます。

←のお気に入りの中の「団長さん」です(≧∇≦)b

凄い。

☆ヒデさん☆

最近は、心が落ち着かない時など、意識して「本」を読むようにしています(≧∇≦)b
Posted by もでな at 2009年03月19日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカしたPOP はこれだ( ≧▽≦)b
    コメント(3)